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新型コロナウイルスの感染予防に向けた対応(その5)

弊社では、新型コロナウイルスの感染予防に向けた取組みとして、その1その2その3およびその4とおり実施してきましたが、第3波による影響を受けて取組みを強化することとしました。

 

 

■実施内容

1.在宅勤務、短縮勤務の拡大

在宅勤務の実施体制を強化しております、

お電話がつながりにくくなっておりますが、ご容赦のほどお願いいたします。

ご用件はメールでいただければ幸いです。

 

2.外部会議等への参加の原則禁止 

外部会議等への対面での参加を原則禁止します。

社内会議は、役員会を除き全てweb会議とします。

  

3.社員に体調不良が見られた場合の対応

体調不良の場合は出勤を停止します。

 

4.社員の同居家族などに発熱等風邪の症状が見られた場合の対応

同居家族に発熱等の風邪の症状が見られた場合は、社員の出勤を停止します。

 

5.社内環境の整備

・執務室の全席にパーティションを設置するとともに、社内ではマスクの着用を徹底します。

・体温および体調の記録(体調不良者は自宅療養)

・手洗い、手指消毒の徹底

・換気の指標として、CO2モニタによる空気のモニタリング  等
・詳細な取り組みについては、以下のチェックリストを参照ください