当社の雰囲気を知っていただくために、先輩社員の一日を教えてもらいました。 なお、当社は忙しい時期と、そうで無い時期の差が大きい職種です。 年度末は繁忙期で忙しいですが、年度初め~初夏は業務数が少なく余裕があるため、有給休暇等も取りやすい状況です。 以下の一日は、10月ぐらいの通常時期のイメージです。
7:00 | 起床、お弁当作り、朝食、準備 |
8:00 | 出社(通勤時間15分)、始業前に今日のスケジュールを確認 |
8:30 | 始業 |
12:00 | 休憩室でお弁当を食べる |
13:00 | 打合せのため上司と車で外出 |
14:00 | 社外で打合せ開始 |
16:00 | 打合せ終了、打ち合わせ内容と今後のスケジュールを上司と確認しながら車で会社へ戻る |
17:00 | 帰社、打合せの議事録を作成 |
18:00 | 明日の仕事の確認をして帰宅 |
23:00 | 就寝 |
6:00 | 起床 |
7:30 | 出社 |
8:00 | 会社到着、少し早めに現場へ移動 |
9:00 | 現場到着、作業開始 |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 午後の業務開始 |
17:00 | 現場作業終了、帰社 |
18:00 | 会社到着、そのまま帰宅 |
19:30 | 帰宅 |
23:00 | 就寝 |
5:00 | 起床、ジョギング、読書 |
7:00 | 妻と子供を起こして朝食 |
8:15 | 出勤(在宅勤務なので通勤時間0分) |
8:30 | 始業 |
12:00 | 昼食を作って妻と食事 |
13:00 | 午後の業務開始 |
18:30 | 必要に応じて少し残業して就業 |
19:00 | 夕食、子供と遊ぶ |
21:00 | 子供と一緒に就寝 |