新型コロナウイルスの感染予防に向けた対応

弊社では、新型コロナウイルスの感染予防に向けて、当面の間以下のとおり取り組むことといたしました。

 

1.在宅勤務、短縮勤務の拡大

対策方針が出されたことを受け、在宅勤務および短縮勤務の適用を拡大することとします。

お電話等つながりにくくなる可能性がありますが、ご了承ください。

 

2.会議等への参加の原則禁止 

不要不急の会議等への参加を原則禁止といたします。

・社外会議、講習会等への参加は、やむを得ないものを除き、原則禁止する。

・多人数が集まる社内会議は延期もしくはWEB会議とする。

  

3.社員に発熱等風邪の症状が見られた場合の対応

・体温が37.5度以上の場合、および発熱がなくとも、風邪に類する体調不良がある場合には会社に報告し、特別有給休暇を取得する。

・発熱が4日以上続いた場合は検査を受け、陽性反応が出た場合は医師の指示に従う。陰性反応が出た場合も、回復後2日間は在宅勤務もしくは特別有給休暇を取得する。

・該当社員と同じ室内に勤務する社員は、濃厚接触の有無によらず在宅勤務もしくは特別有給休暇を取得する。

・以降、保健所等の指導に従う。

 

4.社員の同居家族などに発熱等風邪の症状が見られた場合の対応

・社員の同居家族に発熱等の風邪の症状が見られた場合は会社に報告する。

・当該社員は、在宅勤務もしくは特別有給休暇を取得する。

・同居家族の発熱が4日以上続いた場合は検査を受け、陽性反応が出た場合は医師の指示に従う。

・社員本人は、同居家族が回復するまで在宅勤務もしくは特別有給休暇を取得する。

 

5.休校に対する対応

・小学校低学年以下の子を持つ親は、必要に応じて在宅勤務・短縮勤務を実施する。

・いずれも難しい場合は特別有給休暇を取得する。

 

6.採用活動に対する変更

・少人数での対面での説明会に加え、WEB説明会を実施します。

・選考については、状況に応じて対応予定であり、1次選考をWEB面接で実施する可能性があります

・採用活動に関しては、こちらのページで集約しておりますのでご確認ください。

 

関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご容赦のほどよろしくお願いいたします。