★新型コロナウイルスへの対応について★3月2日追記★
新型コロナウイルスへの対応については、マイナビ当社ページの新型コロナウイルスへの対応にて集約しております。
刻々と状況が変わっていくため、個別ページに掲載するのではなく、1か所にまとめて掲載しておりますので、ご確認ください。
会社説明会の会場
説明会は私が担当します
受付等は私たちが担当します
もうすぐ3月になり、就職活動が本格化しますね!
期間も短い中での活動になるかと思いますので、ひと足早く、説明会の予定を公開しておきます。
通常の対面での説明会に加え、WEB説明会も実施します。
■3月以降の会社説明会の予定
以下の日程で、社内説明会を実施します。時間はいずれも10時~12時と13時~15時です。
3月:5(木)、9(月)、11(水)、13(金)、17(火)
参加ご希望の方は、マイナビから申し込みください(2/27受付開始)
※各回3名までの少人数制のため、早期に満席となる場合があります。申込みはお早めにお願いします。
【内容】
採用担当の畑佐から、以下の説明を行います。
・会社概要の説明
・社内見学会
・募集要項・採用フローに関する説明
・質疑応答 等
説明会では、実際の業務報告書を用いた業務紹介等も交え、極力就職後のイメージを持っていただけるように進めていきます。
人事担当者は、現在も設計業務を行う技術者ですので、実際の技術者の話(仕事の進め方、やりがい、辛い事 等)でも、会社全体の話でもなんでも聞いてください。可能な限りすべての質問に回答いたします。
少人数性を採用しているのは、一方的な説明ではなく、学生のみなさんがどういう事が知りたいのかをお聞きしながら進めるためです。技術的な質問、会社全体的な質問など、いろいろな質問が出ますので、それに対して真摯に回答する時間を確保するために、3人以下に限定しています。
なお、説明会では技術職との懇談会等は設けておりませんが、一次選考の際には若手技術者との昼食会を設けております。そちらでも、いろいろなことを質問いただくとともに、先輩社員との会話を通じて、会社の雰囲気を感じていただきたいと考えています。
【会場】
株式会社 興栄コンサルタント 本社
岐阜県岐阜市中鶉4丁目11番地
【アクセス】
自動車で来社される場合は、本社南側の駐車場に駐車してください。
ご希望があれば岐阜駅まで送迎します。
【持ち物】
特にありません
【申込み】
説明会の前日までにマイナビからお申し込みください。すぐに満席となってしまう場合がありますので、ご希望の日程に空きがあるうちに、お早めの申込みをお願いします。
【備考】
もちろん、マスク着用での参加もOKです
■WEB説明会
遠方の方や、あまり時間が取れない方、コロナウイルスが気になる方向けに、web説明会を実施します。日程は、上記と同じ日の、15時30分~17時を予定しています。
webでの参加方法は簡単ですので、お気軽にご参加ください。参加方法は、申し込みいただいた方に事前にお伝えします。
PCの場合は特に事前準備は不要です。タブレット・スマホの場合は、事前にアプリのダウンロードをお願いします。
【内容】
上記の普通の説明会と同様です。
※社内見学会を除く
【申込み】
説明会の前日までにマイナビからお申し込みください。
コメントをお書きください