· 

2019年の夏季インターンシップを行いました

損傷した橋梁の現場見学

若手社員との昼食会の様子

若手社員との懇親会の様子

当社では今年もインターンシップの受け入れを行ないました。

今年の夏季は4名の学生さんの受け入れをしており、それぞれ4〜10日間の就業体験をしていただいています。

カリキュラムは学生さんの希望に応じて決定しています。

 

例えば、今年は以下のような体験をしていただきました。

 ・各種設計業務の体験(道路・河川・橋梁・農業土木 等)

 ・損傷した橋梁の現場見学

 ・ボーリング調査の体験

 ・測量現場での体験

 

それ以外に、せっかく当社に来ていただいたので、若手社員との昼食会、焼肉大会、懇親会等を実施しています。

 

【インターンの感想文より抜粋】

○職場の雰囲気がアットホームで居心地が良かった

○大学では学ぶことのできないことを体験させていただき、とても貴重な経験になった

○自分が興味を持っている分野の職業について具体的なイメージを持つことができた

○インターンシップを通して、建設コンサルタントという職業の具体的なイメージを持つことができ、自分の性格などに合っているのか、判断する材料になった

○短い間のインターンシップでしたが、その間に現場に連れて行っていただいたり、自分の興味のある様々な分野の仕事を体験できた

 

 

【当社のインターンシップについて】

当社では、夏季には5日以上のインターンシップを実施しており、秋季・冬季には1~3日程度のインターンシップを実施しています。

ご興味のある方は、インターンシップのページを参照ください