· 

今年度の説明会の予定

会社説明会の会場

説明会は私が担当します

受付等は私たちが担当します

 

あと半月程度で3月になり、就職活動が本格化しますね!

期間も短い中での活動になるかと思いますので、ひと足早く、説明会の予定を公開しておきます。

 

■3月以降の会社説明会の予定

以下の日程で説明会を実施します。時間はいずれも10時~12時です。

3月:5(火)、8(金)、11(月)、14(金)、19(火)、22(金)、25(月)、28(木)

4月:2(火)、5(金)

参加ご希望の方は、マイナビから申し込みください(3/1受付開始)

※各回3名までの少人数制のため、早期に満席となる場合があります。申込みはお早めにお願いします。

 

【内容】

採用担当の畑佐から、以下の説明を行います。

 ・会社概要の説明

 ・社内見学会

 ・募集要項・採用フローに関する説明

 ・質疑応答 等

 

説明会では、実際の業務報告書を用いた業務紹介等も交え、極力就職後のイメージを持っていただけるように進めていきます。

 

人事担当者は、現在も設計業務を行う技術者ですので、実際の技術者の話(仕事の進め方、やりがい、辛い事 等)でも、会社全体の話でもなんでも聞いてください。可能な限りすべての質問に回答いたします。

 

少人数性を採用しているのは、一方的な説明ではなく、学生のみなさんがどういう事が知りたいのかをお聞きしながら進めるためです。技術的な質問、会社全体的な質問など、いろいろな質問が出ますので、それに対して真摯に回答する時間を確保するために、3人以下に限定しています。

 

なお、説明会では技術職との懇談会等は設けておりませんが、一次選考の際には若手技術者との昼食会を設けております。そちらでも、いろいろなことを質問いただくとともに、先輩社員との会話を通じて、会社の雰囲気を感じていただきたいと考えています。

 

【会場】

株式会社 興栄コンサルタント 本社

岐阜県岐阜市中鶉4丁目11番地

 

【アクセス】

自動車で来社される場合は、本社南側の駐車場に駐車してください。

電車で見える場合は,岐阜駅まで送迎に向かいます。

 

【持ち物】

特にありません

 

【申込み】

説明会の前日までにマイナビからお申し込みください。説明会は週に2回程度開催していますが、3名以下の少人数制をとっていますので、すぐに満席となってしまう場合があります。ご希望の日程に空きがあるうちに、お早めの申込みをお願いします。