· 

冬季の1dayインターンシップを行います

今年度も冬季の1dayインターンシップを開催します!今期は2020年12月22日、1月22日、2月19日を予定していますが、その他の日程をご希望の方もご相談ください!

 

建設コンサルタントにご興味のある方は、インターンシップページもしくはマイナビページから申し込みください!

  

当社に限らず、建設コンサルタントはとてもやりがいのある職種だと思いますので、ぜひ将来の検討に役立てていただければ嬉しいです。 

お待ちしています! 

 

今年は夏のインターン以降、対面とWEBの併用(学生さんの希望性)でのインターンシップを行っています。

 

○タイムスケジュール

<9:30~10:00>

岐阜駅集合(電車の場合)→会社まで送迎

 

<10:00~12:00>

・建設コンサルタントおよび当社の概要説明

 

<12:00~13:30>

若手社員とのランチ交流会♪

・当社の若手社員とのランチ交流会です。

・採用担当には聞きづらい質問でもなんでも聞いてください

・パーティションを設置して休憩室にて交流会を行います

・web参加の場合もZOOMでつなぎます

 

<13:30~15:00>

模擬業務の体験

・渋滞が発生する交差点の現場調査

・その原因推定および対策立案を行うグループワーク

・発表および講評

・技術者による模範解答

 

<15:00~16:30>

若手社員による業務説明

※参加者の希望分野があれば、その分野の説明を行います

 

<16:30~17:00>

アンケート記入→岐阜駅まで送迎

 

 


★過年度の様子

若手社員による紹介

渋滞解消ワーク

ランチ交流会


★参加者のアンケート

・建設コンサルタントの業務内容がはっきり分かったので、今後の就職活動をして行くに当たり、とてもためになりました。

・社員の皆さんがとても優しくてフレンドリーで質問もしやすく、とても有意義な時間を過ごすことができました。

・社員の方々との食事会でも、さまざまな話を聞けてとても楽しかったです。