· 

【TOP固定】ごあいさつとご説明

※この記事は人事ブログのトップに固定となっています。 

 更新があると、この記事より下の記事が最新になっていきますのでご注意ください

はじめまして!畑佐です!

こんにちは!

興栄コンサルタントで取締役常務執行役員を務めております
畑佐陽祐(はたさようすけ)と申します。

これから皆さんと様々な機会でお会いすると思いますので、どうぞよろしくお願いします!

ここは人事ブログということで、会社のお知らせよりも、少し気楽な記事を掲載していきます。

 

「興栄コンサルタントってどんな人がいるんだろう?」

「日々どんなことをやっているんだろう?」

といった疑問の答えになるか分かりませんが、社内の日常を気楽に書いていこうと思っています。

 

人事ブログの最初は、私の自己紹介から始めたいと思います。 


3次元CAD

■自己紹介

【全体的な話】

私は現在、取締役常務執行役員として、採用関係のみならず、会社の経営全体についての仕事をしています。

また、もともとは技術職(専門は道路)で、建設コンサルタントで必須資格である技術士も、建設部門、総合技術監理部門の2部門を保有しています。現在でも、技術業務は行っていますので、技術の話も会社全体の話もなんでも聞いてください!

 

【業務の話】 

近年は新技術関連業務にも携わっており、3次元設計や、UAV(ドローン)の活用、3次元レーザースキャナの導入・運用に携わっています。


2020年4月以降は基本的に在宅勤務です

【働き方改革担当】

当社の働き方改革担当として、種々の取り組みを行っています。導入された施策については、当社の働き方・制度のページを参照ください。

私自身も、基本的に在宅で業務を行っていますし、2017年に娘が生まれた際には短期間の育休を取得する等、率先して制度を活用しています。

 

【大学】

2019年まで、岐阜大学大学院の博士課程で研究を行っていました。

研究テーマは「凍結防止剤の変更による鋼橋の腐食抑制効果の評価」というものです。研究に関する実績等はこちらをご覧ください。既に卒業しましたが、研究は続けており、大学院の学生と話す機会も多いですので、大学院への進学を考えている方も是非ご相談ください。

 

また現在は、岐阜大学の客員准教授として、アフリカのインフラメンテナンスを支援するプロジェクトを実施しています。


妻と子供たち

 プライベートでは、妻と息子と娘の4人で、当社の企業理念でもある「健康で楽しく」過ごしています。
自分では育児にもちゃんと参加しているつもりですが、妻がどう思っているのかはわかりません 笑

 

趣味はジョギング、サイクリング、モノづくり全般(木工、革細工、編み物、縫い物 等)、読書です。

皆さんに当社の魅力が伝わるよう、記事を更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


何故か近年は説明会等で聞かれる事が多くなってきたので、私の標準的な1日を追記しておきます 笑

 

 7:00  起床 → ジョギング

 8:20  出勤(在宅勤務)

 8:30  始業

12:00 昼食を作って妻と食事

    ご飯を食べたらお昼寝

13:00 午後の業務開始

17:30 終業

18:30 1時間程度残業

    家族で夕食 → お風呂

21:00 子供の寝かしつけ → 趣味の時間(読書等)

23:00 就寝


SNS

いくつかありますが、更新頻度は高いのはtwitterです

★Twitter(個人アカウント)はこちら!

 ★会社フェイスブックはこちら!