· 

新入社員紹介(2016年度1人目)

今回は、今年当社に入社した新入社員に、今行っている仕事内容や会社の雰囲気などについて紹介してもらいました。

 

はじめまして、今年度入社しました桐山拓也です。入社してあっという間に3ヶ月が経ちました。日々を振り返りつつ、近況報告をさせていただきます。

 

私は今、測量・補償業務を行う部署に所属しています。

専門学校時代は土木・測量系の学科であったため、知識・技術が少しは身についていると思っていましたが、実際業務を通じてまだまだ知識と技術力が足りず、分からない事も多くありました。しかし、上司や年齢の近い先輩から多くのアドバイスをいただけるおかげで、疑問点がなくなり自分自身が少しずつ成長してきているのではないかと感じています。

 

職場環境については「アットホームな職場だな」と感じています。業務の事からプライベートの相談まで気軽に若手の先輩方が時には冗談を交えながら聞いてもらうことができます。また、上司は専門知識やこれから大切となってくることを分かりやすく丁寧に教えてくれます。コミュニケーションの多さが職場や会社全体の快適さにつながってくるのではと感じました。

 

業務ではデスクワークより、現場に出る事が多いです。私は趣味で野球をしており、体を動かすことは好きです。現場では体力勝負な部分もあり、日々の運動を生かすこと事ができ楽しいです。ただし、現場では危険な箇所もあり生半可な心構えでなく、真剣に集中して行っています。

技術者として成長するべく、知識・技術を身に付けるため日々奮闘しています。

 

働いていく中で大切となるのは、常に向上心を持ち続ける事だと考えています。

この姿勢は学生時代から意識し取り組んできた事ですが、社会人となり責任ある事に対して取り組むためには知識と技術力が必要だとあらためて感じています。教えてもらうだけでなく、自分自身で考え突き詰めていく事を忘れずに技術者として成長していけるよう充実した日々を送りたいです。

 

皆様が常に前向きに夢を持ち、就職活動、そして就職に臨めることを応援しています。