· 

2018年の夏季インターンシップを行いました

ドローンで撮影した災害現場

今年も夏季インターンシップを行いました。

当社の夏季インターンでは、5~15日間の期間で、実務を体験していただいています。

 

今年度は7~9月に、6名のインターン生を迎えて実施しました。

カリキュラムは学生さん毎に違っており、通常の業務体験に加え、学生さんの興味に合わせて、

 ◎損傷した橋梁を見に行ったり、

 ◎災害現場でドローンを飛ばしたり、

 ◎発注者さんとの打合せに同行したり、

 ◎3次元CADを体験してもらったり、

 ◎大学進学を考えている高専生には、大学との共同研究を手伝ってもらったりと、いろいろな体験をしていただけたと思います。

 

【インターン感想文より抜粋】

○会社の雰囲気などコンサルタントのことを知れて良かったです。また今後の進路選択に繋がるような経験をさせていただきました。

○貴社のインターンシップは個人の意見を聞いて、スケジュールを組んでくださったり、現場にも同行させてもらいとても良い経験ができました。

○お忙しい中でも私が分からないことがあれば教えて下さり、色んな体験をさせて頂きとても私自身にとって大きな影響を与えて頂きありがとうございました。

○1,2つだけでなく、たくさんの部署でのしごとを体験させて頂けて良かった。後輩にもぜひ薦めたいと思います。

 

【当社のインターンシップについて】

当社では、夏季には5日以上のインターンシップを実施しており、秋季・冬季には1~3日程度のインターンシップを実施しています。

ご興味のある方は、インターンシップのページを参照ください